おりこう、甘え上手、たくましいうちのチワプー

Mittwoch, 24. Februar 2021

最近、飼っていた猫が亡くなってしまい寂しくなってしまった我が家。

 

また、猫を飼おうか、それとも初めての犬を飼おうか迷っている時にふと訪れたショッピングモールのペットショップで出会ったのが生後4か月のうちのチワプー。売れ残りの様子で、他の子たちは20万~30万で売られているのに、そのチワプーは8万円、毛も伸びきってボサボサで目が毛で隠れて表情もよくわからない(悲)。

 

どうぞどうぞ抱っこしてやってくださいとお勧めしてくる店員さん。まさか、この犬はちょっとな~と思いながらも言われるがまま抱っこしてみると・・・なんと!かわいい~。おとなしい!膝の上で丸くなって甘えてくる姿に・・オヤ?オヤ?・・・この子はいいぞ。おうちに連れて帰りたい。

 

「お願いします。うちの子にします。」店員さんに伝えたら、「それじゃ、カットしてかわいくしていきましょうね」と・・・カット終わりで出てきた瞬間、かわいい~~~~!!と連呼。あんなにボサボサだった毛をバッサリ切っただけで、なんとも言えないかわいらしさになりました!

そんなこんなでうちの子になったこのチワプー。トイプードルとチワワのかけ合わせなのでとても、お利口、甘え上手(上目遣い大得意!)、なでられるの大好き、無駄吠えなし、トイレもほとんど失敗せず、体臭も少ない、と完璧。それ以外にもドッグランでは自分より大きい犬にも負けずに向かっていくし、嫌なことをされると威嚇する、追いかけまわす、でも時々、私や優しそうな飼い主さんのところへ行ってなでろ、なでろとすり寄っていくところがなんともかわいい。ただかわいいだけじゃなくて強い者にも向かっていく姿がとてつもなく愛らしいうちのチワプーです。